SSブログ

急性胃腸炎 [日記]

GW前半の前半に急性胃腸炎にかかり
何も出来ないまま後半戦に突入しました。

急性胃腸炎になった際の行動を記録しておきます。土曜日
お腹の調子が朝からすぐれなくなるがいつもの事だと思い出かける。

日曜
朝から、お腹は破壊されている
前日にやり残したことが有ると午後から同じ所に出かける、多少熱が出ていたようだが、前日の疲れだろうと思って無視を続けていた。
出先でトイレに行く。
帰りにスーパーによると冷房が寒いというか悪寒に近い症状を引き起こしたので
風邪だと思い、簡単な準備をして帰宅。
熱を計ると37℃の後半で結構高めだと寝て休む。
夜中に何度も熱で起きる。

月曜
朝から前日を超える熱で気力が出ない。
お腹も本格的に破壊される。
トイレから離れなない。
熱にうなされるなどの症状がでる。
40℃近くになった為夜だが救急病院に行く。
急性胃腸炎と判明とお薬を処方して頂く。
抗生剤と整腸剤と吐き気を抑えるものと熱を下げるようなもの

火曜日、水曜日
前日と同じような状態が続く
熱は徐々に下がっていく。
月曜からほとんど食事ができないような状態が続いた

木曜日
熱はほとんど無くなる
薬のおかげだろう。
お腹は以前治らない。
御飯食べれるようになる

金曜日
朝から調子いいので
出かけるも、体力の消耗激しく途中で逃げ帰る。
一般的な食事を行えるようになる、久しぶりのお米がうまい。

土曜日
前日の結果に不満を感じたため
近場で、リハビリのような散歩を行いつつ体調を戻す。
甘味処などにはいり、満足する。

日曜日
ほぼ快復したようだ
近場に散歩に出る。
お腹の調子はまだ良くはない。
たこ焼き美味しかった。

火曜日等の
食欲が本当に出ないときは
何も食べたくないので
味噌汁を食べておりました。
スープ系ならばなんとか胃に入れることが可能なので
バリエーションが有ると良いと思います。
薬をのむためには食事が必要ですので、頼める人がいたがインスタントでもよいのでスープを買いましょう。
あとは炭酸飲料は結構栄養あるので良いと思います。
熱が高いと結構気持ちもよくなります。

熱対策
熱をさますためのシートは
ロート製薬のものが長持ちして良いと感じました。

タグ:急性胃腸炎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

画像surface pro買いました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。